39週0日(再び)。



今朝方、7時に破水して今病院でございます。



自分で言うのもなんだけど、相変わらずタイミングが絶妙。




昨日の夜、突然に入院セットを作りたくてたまらなくなった。



19日の夜から入院だしなー、そろそろ取り掛からなきゃと。



もちろん、すでに遅すぎることは承知の助。



で、夜中にゴソゴソ、化粧落としとか洗面道具とか、帰る時の服とかまとていた。



けっこう荷物が嵩張るので、これはコロコロミニスーツケース必要だなあー、明日の朝、ぶっこもうと思いながら寝た。



赤ちゃんの持ち物は何を持って行けばいいのだーと、混乱してしまい、赤ちゃん部分はとりあえず明日でいいやと、夜中2時ごろ眠りについた。



3日前くらいから、夜寝る時にはなんとなく子宮あたりがちょい痛いというか、張る感じがあって、昨日の夜も同じような感じだった。



で、朝、ベッドの中で目が覚めてまだウトウトしていたら、オマタからニュルッと何か水が出てくる感覚が。



お?来たかな?と思ったけど、まだ少し多いオリモノレベル。



おしるしかなぁーと思っていたら、またしばらく経って、もっとはっきりとニュルニュル出てきた。



これは明らかに破水、、、



と思って、急いで起きてとりあえずシャワーを浴びに。



7時だった。



「破水したら2時間以内に直接病院に行ってください」



と言われていたので、まだ時間あるなと。



シャワー浴びれてマジでよかった。



シャワー中も、ドボドボオマタから水が出てくる。



薄いピンクの、ちょっとだけトロッとしたやつ。




——————



ここまで病院のベッドの上で書いていたら、分娩個室に移動になって、その直後、陣痛が急激に強くなってとても書ける状況ではなくなってしまいました。



無事、出産しましたが、追ってゆっくり書きますね。