※こちらは陽性判定後の記事になります。不快に思う方がおられたらごめんなさい。スルーしてくださいますよう、お願い申し上げます。






6週1日(BT24)。


特に変わりなし。


常に具合が悪いこと、食欲がないこと、特に肉を食べたくないこと。


また、妊娠して最初の頃に感じた変化と同じく、海鮮、しかも寿司が食べたく、フルーツも食べたい。


そんな感じ。


生物は良くないと言われているけど、本当に何も食べたくなくて、肉が特にダメで、仕方なくホールフーズでサーモンの刺身とサーモン巻きを買って食べてしまった。


お醤油味しか、だんだん受け付けなくなってきた。


まあ、とはいえいろいろ頑張って食べてますが。


何しろとにかく、フルーツが食べたい。


さっぱりしてみずみずしくて、甘酸っぱくて・・・。


昔のフルーツ食べなさに比べて、やはりこれは劇的変化です。


今日は、メロン、桃、杏、いちご、バナナを盛り買いしてしまった。


杏を食べたら美味しかった。


メロンがとにかく昨日から食べたくて、食べたくて。


なんなんでしょうね、この「突然、絶対、これが食べたい!!」という、強い食欲の衝動は。


メロンよりも杏がちょこっと傷み始めていたので、そちらから食べちゃったけど。


明日は待望のメロン食べよう。



子宮の圧迫が最近ないので、ちゃんとモリモリ育って行っているのか少し不安はあります。


最近、少し体重が増えていたので、食べる量を控えたりしていたからなあ。


今日からまた、頑張ってタンパク質や野菜などを積極的に取るようにしています。


が、あまり感覚はないまま。


つわりがあるから、まあとりあえず心配しないようにしようと思ってます。


心拍確認できたけど、どこに落とし穴があるかわからないからね。


とにかく水は飲んでいて、ペットボトルに2本半くらいは飲んでる。


すると、かならず夜中に一回か二回、トイレに起きて大量おしっこをする。


これだって前はなかったことだから、おしっこの出がいいことは健康で体液がちゃんと巡っている証拠だと思えて心配が減る。



また特にイベントは来週の木曜日までないから(2回目のエコーでの心拍確認ね)、気持ちの悪さと闘いつつ、普段通りに過ごすしかなし。


そろそろ、引っ越したい感じになってきたけど。


今の部屋だと若干狭いので、どのみち、ハワイで暮らし続けるならもっと広い部屋に引っ越さないといけない。


だとしたら、出産直前に越すより、早めに探して越したほうが良いに決まってる。


なので、徐々にお部屋探しを開始しようと思っている。


海の近くののんびりした雰囲気のところがいいなーと思っていて、ダイヤモンドヘッドの近くのゴールドコースト辺りにターゲットを絞っている。


この辺はあまり物件が出てこないので、早めに見ておくに越したことはない。


今はコロナで部屋も空き気味みたいだから、ちょうどいいかもしれない。


9月くらいまでには引っ越ししたいなあ。


引っ越し、面倒だけど。


今の部屋ではシッターさん頼めないし、母に手伝いに来てもらうにも狭すぎるからな。


頑張っていい物件を探して引っ越しをしよう。



いえね、実は今朝方5時くらいに、うちのコンドの火災報知器が誤作動で鳴って、1時間くらい鳴り止まなかったの。


1時間ですよ、1時間!


真っ暗だった外が、完全に明けてたからね。 


うるさすぎて気が狂いそうになってた。


その時「うるさい〜!!」と布団をかぶって耳を塞ぎながら、決心したの。


ここ、出てやるって。


前々から、もう少し広いところに越したいなーと思ってたけど、なんか決心つかなかったけど、今朝方の火災報知器事件で、なんか決意してしまった。


もう、出るタイミングなんだよなーって。


じゃなきゃ、こんな変なこと起きないよって。


今までも良く誤作動あったけど、せいぜい、15分や20分で火災報知器は鳴り止んでた。


出たほうがいいっていう、お知らせにしか思えなかったから。


ということで、明日から引っ越し先を真剣に探す旅が始まります。


気が紛れていいな。


もう、コロナでどこにも行けないのも飽きたし。


ということで、今日は寝ます。


おやすみなさいぐぅぐぅ