5月14日の映画情報の公開に始まり、笠井信輔さんのテレビ放送、中日新聞夕刊1面に掲載と、『春の香り』が多くの方の耳目に触れる機会に恵まれました。皆様、温かいお声掛け本当にありがとうございました。

 

  春香は、亡くなる数日前まで「人の役に立ちたい。人の心に何かを刻みたい」と訴えていましたが、その願いが少しだけ叶えられた気がして、父親として嬉しく思います。

 

 映画『春の香り』の中で、春香の想いを代弁してくれるハルカ役を演じていただくのは、20歳の女優、美咲姫さんです。約1000人の応募者の中からオーディションで選ばれた美咲姫さんは、春香にたくさんの手紙を書いてくれました。クランクイン前の3月、プロデューサーの堀ともこさんと我が家を訪れてくれて、直接、春香の遺影の前に置いて、渡してくれました。

 

 堀さんからは、オーディションの時の様子を動画で送っていただきました。迫真に迫る演技と、緊張で自然に零れ落ちる涙に私たち夫婦も涙をこらえることが出来ませんでした。ここまで春香のことを思ってくれ、真摯に役に取り組む姿勢に心奪われました。

 

 5月14日の映画情報公開に合わせて、その時のオーディションの時の様子も公開されています。ぜひ、みなさんも美咲姫さんの初々しい演技をご覧になっていただけると嬉しいです。

 

https://youtu.be/E2qAPcw4aJk?si=ZwRiXH7dNvFvopF4