心も体もありのままの自分に還るお手伝い
therapy roomハルノイロ主催の

みなかわしょうこです
 
 
今日もブログをお読みくださり
ありがとうございますキラキラ


 

今日はサロンのメニュー

"カラダ"をととのえる

和ごころ®︎式セラピーを

紹介していきますおねがい

 

 


【和ごころ®︎式セラピー】とは??


 

宇都宮でここからいふ広場を主宰している

師匠の上田美和さんが

クラニオセイクラル(頭蓋仙骨療法)を基本に

整体法、エネルギー調整法などをおりまぜてできた

お手当法です 

 

 

"お手当"パーですので、


背骨周り、足や頭、体全体を

"手で触れていくという整体法です

 

 

頭蓋骨からお尻の仙骨までを

背骨に沿って

人それぞれのリズムで

脳脊髄液が行ったり来たりしています

 

 

5gタッチといわれる

優しいタッチで全身に触れ

その脳脊髄液の循環を

その人の本来のリズムに戻るように

促していきます 

 

 

リズムが戻ることで

体が深いリラックス状態へ

体が緩んでいくように

その方の自然治癒力が高まることを

促していきます



ちょっと写真が古いのですが笑

星施術イメージです






さらに気づき


エネルギー調整法で

気の流れ、チャクラの流れをよくし


症状に隠れた

トラウマ、ココロの状態も

読み取っていきます 

 



優しいタッチで

副作用はないと言われていますので

(一時的にだるくなったり、眠くなったりします)

 

 

生まれたての赤ちゃんからお年寄りまで

妊婦さん、産後のお母さんなども

施術することができますキラキラ 



⚠️禁忌

脳卒中、頭蓋外傷、手術直後の方

脳動脈瘤、脳内出血状態、高血圧症の方

急性症状が出ている方はお受けできません

  

 


星施術後の姿勢の変化⇩


星左下が妊婦さん

姿勢の変化で前に突き出ていたお腹がスッキリしました。施術後の後ろ姿は妊婦さんと分からないほどでした。


星右下は生後2ヶ月の赤ちゃん

向きぐせがあり、頭の形が一部歪んでいました

ご機嫌なうちに施術させてもらって

頭の形がまぁるくなりました。

お母さんにホームケアの方法をお伝えして

ホームケアを続けてくれています。


 


星施術後のみなさんの感想(一部抜粋)


◯体全体がぽかぽか暖かくなりました。

◯立った時の重心が変わったなって自分で気付くくらい、(施術後)しっかり立てました。

◯体のバランスが背骨を中心に整ったように感じる。

◯(施術中)思考を止めてくれた瞬間があって、リラックスに集中できた。

◯過去の感情も出てくるような不思議な感覚。

◯優しく触れられているのですごくリラックスできた。

◯温かい手でつつまれているみたいで気持ちよかった。


(皆さん感想をありがとうございましたニコニコ


  

 

星こんな方におすすめです 


☑︎自律神経の不調が気になる

☑︎産前、産後の方

☑︎赤ちゃんのむきぐせ、頭の形の歪みが気になる方

☑︎妊活中の方

☑︎お子さんの体調、発達の心配のある方

☑︎体のメンテナスに

☑︎強めのマッサージが苦手という方

☑︎深いリラックスでゆるみたい方



『カラダがゆるめばココロもゆるむ』


『ココロがゆるめば目に見えないところもゆるむ』

 

 

カラダをゆるめる和ごころ®︎式セラピー

ぜひご体感ください流れ星

ココロをゆるめる勾玉セラピーと

合わせて受けていただくのもおすすめです♪ 

  

 

サロンメニューはこちらをご覧ください⇩


 

 

流れ星ご予約、お問い合わせは

公式LINE、InstagramのDMより

お願いいたします