里帰り。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


今日は家族で初詣へ行きました。
犬山の成田山へ行くのですが
本堂で、いつも鞄やお財布を
護摩木でご祈祷?厄払いをしてもらいます。
なかなか、ほかでは見たことないのですが
密教ならでわの儀式なのでは???
でも、ウチは毎年これをやらないと始まりません。

さて、夕方になったら姉夫婦が実家へご挨拶に来ました。
こういった行事も今年からの、初めてのことなので
何を話したらよいのやら…
ぎこちない新米家族でアリマシタ。
ううう。いいなあ。
なんだかこういう実家に里帰りみたいなの。
こういう時がくるなんて、まだまだ先だと思っていました。

写真は姉夫婦が来るというので
良さげなティーカップを探していて
見つけた志野のCS。
私のコレクションに加えてしまおう♪