どうにも | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

長いことお休みして申し訳ありませんでした。
何が起こっていたのかといいますと、家庭の事情で
ごたごたしておりました。

私が頑張って陶芸をやればやるほど
評価されればされるほど、
親は憤りを感じるらしく
賞を取った事で、むしろ罵声を浴びせられたのが
ショックでたまらず
ちょっと気を遠くへやっておりました。

親にとっては
陶芸など無駄なことは早くやめて、
家のためになることを、つまり
どこぞの御曹司を婿に入れることしか頭にありません。
来年は陶芸などやめさせられて
誰か知らない人と結婚することになるようです。

このままだとあと一年しか陶芸が出来ないので
今年最後と思って
やるだけやってみたいと思います。

どうしたら、これからも陶芸を続けることが出来るんでしょう。
つづけるって、本当に難しい。