窯出しと撮影。そしてアロンセラミック? | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日はまず瀬戸へ向かい、窯出ししてきました。

今回はかなり時間をかけて還元炎を充満させた筈。
そして予想通り…

かなりしっかり全体的に還元がかかった様子。
でもちょっとかかりすぎたかな。鮮やかに焼きあがりました。。。

今回一番かわゆく焼けたのは、この陶板。
陶板をくっつけるため、梶田絵の具店で

「アロンセラミック」
という商品を買ってきました。
これ、150度くらいで焼き付けると、超強力になるというセラミックボンド。
今回はUPしているものの、5倍くらいの大きさの陶板も焼いたので
強力なボンドを探していました。
きっちり焼きつくといいけど…?

瀬戸を後にして、藤が丘の写真スタジオへ。

11月のグループ展の写真撮影をしました。
こちらは先週お邪魔したところとは違い、もっと大きなスタジオです。
今日も盛りだくさんだったなあ。

無事撮影を終えて、帰ってからすこしだけ梱包してみました。

うん。作品もいっぱい出来てきたな。すこしだけ安心。
あとすこし頑張ろう~!


人気ブログランキングへ←応援クリックありがとうございます★