招待状を送ります。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


もうそろそろ東海伝統工芸展が始まります。
写真は、出品している作品。
「山帰来紋大皿」

鉄絵釉裏紅という技法で、
いつもやっている染付けとはちょっと違います。
使っている銅の顔料の調合や
焚き方、温度の下げ方で、微妙な色加減が変わってきます。
実は、こつこつ水面下で実験していたのですが
何とか形にしたものを、今回出品することが出来ました。

今回はちょこっと賞を戴くことができましたが、
大好きな鈴木蔵先生が、選んでくださったそうです。
蔵先生はものすごく尊敬している先生なので
自分がこうしたいなあ…と思って作ったものが
尊敬している方に、選んでいただけたという事、
本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。

今回のチラシと招待状が送られて来ましたので
順次、皆様に送りたいと思ってます。
どうぞ受け取ってくださいましね。