窯でした。。。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日は瀬戸で窯焚いてました。

前回瀬戸で焼いたときは、あとお茶碗5枚ほど
はいりそうだったので、今回は多めに持ってゆく。

今回はパンパンです。

これは色見本。

引き出したところ。

昨日は3つある窯全てに火が入った。

小さい窯場は混みこみ。しかも暑い…
途中還元に入った頃、ちょうど雷雨が通りました。
真夏の雷雨の日に焚いたことがなかったけど、
なかなか炉圧があがらなかった。
結局、ガスを沢山使って焼くことになり、明日のガス代の請求が怖い…。
真夏にガス窯を焼くのは不経済ということが分かりました。
何事も勉強ですなー。


窯場が暖かいからか、お客様がいらっしゃった。
明日は窯だしです!

人気ブログランキングへ←応援クリックありがとうございます★