削りのいちにち。マドラー考察。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


今日はひたすら削りました。
いつの間にやら冬になっていたので
乾きが悪く、ロクロのペースが遅め。
でも削りだすと、直ぐに乾いてしまうから不思議。

ついシエスタしたくなる性分のため

疲れてくるとコーヒーを飲むのですが、
ブラックは苦手なので牛乳たっぷりです。
ボダムのミルクフローサーでミルクをふわふわモコモコにして
カプチーノ気分を味わいます。
そこで登場するのが

柳宗理のマドラー。

柳宗理デザインのモノで唯一所有しているカトラリーですが

本当はお茶杓の見立てになったら面白いなー
と思って購入したのでした。

今はそんな邪な考えは起こさず
普通にマドラーとして使用しています。




instagram←

人気ブログランキングへ