台風ニモマケズ | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。



先ほど窯のスイッチを入れました。
明日は(もはや今日ですが)1日窯の番をしつつ、
会報の原稿を書きます……ヤバイ。

そろそろ作品の出品票の提出期限ですが、
そういえば、窯の中に入ってるのに
どーやってサイズを測るんだろうなぁ?
……。やらかしたかな。

こんなギリギリになって、まだ納得のいく作品はひとつも出来ていません。



先週の窯出しを見て、
私は新たな事に挑戦するには
まだ技術が追いついてないやーと
方針転換しました。



そんなわけで、いつも通りのものを、
さらに洗練させて…。
人は急には成長出来ないものです。
挑戦は、また1年かけて来年に持ち越します。



絵付けをしながらケーキ焼いてみました。
パサパサでした。
うーん。改良の余地あり…



雨が降ると、どういう訳だか還元のかかりが微妙になるので
明日は何とか1日天気が持ってくれれば良いのですが。


instagram←

人気ブログランキングへ