本にまみれる。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ヒツジは本が好きです。気がついたら、
本屋さんと図書館を5軒くらいはしごすることもあります。
それくらい好き。
別に本を沢山買うわけじゃありません。
雑誌を少し立ち読みするくらいなのですが
本が沢山あるという空間が、すきなのかもしれません。

そんなわけで、車検だとか書類だとか、箱書きだとか
轆轤を回せない日が続いているので
空いた時間は読書をしています。まず。

こないだのハンスコパー展の図録。
コレを読んでいると、コパーがSKE木先生に似ていて笑えます。

コレは図書館で借りた本。いろいろ。
あ。自分はエッセイと時代小説が好きです。
「実際あったことを書いている」というのが共通点。
普通の小説って、リアリティがなくてあんまり好きじゃない。
司馬遼太郎のような、実在の人物や事実を
誇張して書いてある小説が、好きです。
たぶん、これってこのブログにも通じていると思う。

さて。久しぶりに漫画を大人買いしました。

宇宙兄弟。
これは今カナダに留学中の友達に貸りて
読んでいたものなのですが、待ちきれず買ってしまいました。
へうげものが最近つまらないので、こちらに乗り換えました。
面白いですよー。オススメです。

さて。今日はアロマオイルを焚いて読書の秋と洒落込みます。


人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆