春霞。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

月がきれいだと思っていたら、
あっという間に雨が降ってきました。
一気に春になったような陽気。

来週で研究所のバイトも終わり。
バイト後にへっぴりロクロをする毎日も、これでおしまいです!
これからはもう少し自分のペースで仕事ができるぞー!

お昼、研究所で一緒のHANAちゃん先輩と話していて、
Oガス炉さんの話題になったので、
思い立って窯の予約をしました。
これで逃げも隠れもできなくなった。
某S氏のコメントにもありましたが、
とにかく頑張らねば…。

とかいってるうちに、

大皿しっぱい!練り直し!

やりなおしたとこ。
昨日けずった花器が切れていたり、
素焼きの窯を、大失敗したり…。
(生徒さんたち本当にごめんなさい…)
もー!
季節の巡りはあんなに早いのに
私の歩みは遅いなあ~。