hiromi。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

いまのところ台風が再接近する日に、窯が到着する予定(笑)
ハリケーンを呼ぶ女。ヒツジです。

先輩方に、初窯は左馬の湯飲みを作るといいと
薦められましたが、それは如何なるものなのか…よくわかりません。
作るべきなのかなあ。配るべきなのかなあ…。
欲しい人いるのかなあ?
皆様は、最初の窯はどうされているのでしょう?
そして窯の神様は(神棚とか)置くべきなんだろうか?
色々気になります。


今日は色々と削りました。

つる首とか。

大皿の高台に、兜巾を残してみた。変かしら。

携帯をiphoneにしてから、
ラジオなどを聞きながら制作することが常になっています。
そのなかで、上原ひろみちゃんにはまってしまいました。

最初聞いたのは、上原ひろみとチックコリアのduetというアルバム。
うおお。こりゃすごい。ピアノの音の粒がキラキラしている。
そういうわけで、アマゾンで色々買ってしまいました。

聞きながら鉢を挽いていると

ノリノリでひきすぎて、Sな曲線も2割り増しくらいに。
オススメは「DejaVu」という曲です。
今年はジャズやなー。

人気ブログランキングへクリックありがとうございまーす☆