グループ展初日。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日からグループ展が始まりました。

松坂屋へ向かう途中…道路の植え込みに

見覚えのある葉っぱが…!!!コレ、山帰来やん!

山帰来。

私が3年位前から大作のモチーフにしている植物でして
こやつが描きたくて、色んな山に行きまくっても出会えず
結局出会えないままおうちに帰ってきたら、
隣の家の庭で育てられていたという、思い出深い植物です。
要するにレアな植物なのです。
でも写真の山帰来は「雄」の木なので、実はなりません。
(私は実がなるほうの雌の木しか描かないので…)
実がなる山帰来が栄にあったら、栄でスケッチも夢じゃないかも?

さて。今日からグループ展が始まりました。

今年は個展もあったしグループ展も先月既にやっているので
厚かましくて申し訳ないので、ヒツジからDMはほぼ送ってません。
基本的に告知はこのブログとツイッターのみとしておりますが
沢山のご来場をいただきました^^どうもありがとうございました。

丸一日立ち仕事は、つらいです…足がパンパンです。。。
本当は帰ってから上絵をしようと思っていたのですが
とてもそんな気力はありませんでした…

ぐったり。

人気ブログランキングへ←いつもクリックありがとうございます☆