おばんず。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。




昨日は空が綺麗でした。



ムクドリがねぐらへ帰る前の点呼をとっていました。

さて。
母校のことをかこうとおもいます。


母校には、おばんずという名前の
食堂がありました。
近所に住むおばちゃんが経営している、
個人的なお食事処。
学食とは違って、懐かしい味のおばんずは
私も大好きでした。

しかしご高齢との事で、お店を閉められることになったようです。
色々ありましたね…思い出すなぁ…。

おばんずのおばちゃんへ
記念品を渡そうという動きが、
Facebookの中で動いているようです。
愛知芸大の卒業生の皆様で、興味がある方は
Facebookの方で声をかけてください!



instagram←

人気ブログランキングへ