手がかゆい。。。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ワークショップの作品が焼けました☆

釉薬の人気投票の結果。。。
透明釉が一番人気。
2番が黄瀬戸、3番が織部でした。
私の予想では織部が一番人気が出ると思ったので
当てが外れました。

さて。窯だしして終わりじゃございませぬ。

底を砥石でヤスって、角をリューターで削り落としました。
角がしっかりしていないと、作品って感じがしない気がする。
一つ一つ磨いて、削って。。。

ちゃんと使ってほしいので、シリコンも塗りました。
これで、ジャブジャブ洗っても大丈夫!
しかし窯だしを急いで、熱々を出したため

手が軽い火傷のようになって真っ赤に…!
夜になって治ってきたのか、手がかゆいですー。
かゆかゆ。。。

そして、今は自分の窯を焼いています。

終わるのは今晩の未明になる予定。
こちらも無事に焼けますように…☆


人気ブログランキングへ←応援クリックありがとうございます★