個展前です | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


いまだかつてないほど、
前途多難な制作になっています。

作っていた組み鉢の素焼きを運ぶ最中に
取り落として全滅させたりだとか、
作っていた陶板が土を変えたせいか
素焼きで全滅したりだとか。
最近だと、窯の土台の歪みに気づかず
焼成中に棚板が崩落、
半分近い作品が消えてしまいました。
しかもおバカな事に、2度もやらかしてしまいました。。。
唯一出来ていた陶板は
その事故で割れてしまいましたねぇ…。

いままでこんなにも失敗が続いたことが無かったので
さすがに泣いたりもしましたが
兎にも角にも時間は過ぎて行くわけです。
何故こんなにも災難が続くのだろうと
嘆息せざるを得ませんが
そうとはいえ命を取られることもなく
こうして陶芸を続けていられるだけでも
有難いと思うのです。

個展まであと二週間足らず。
あとは最善を尽くすのみですね。

先日DMも発送致しました。
会場がどうなっているのか
今から胃が痛い事しかありませんが
会場でお待ち申し上げておりますよ。

酒井紫羊 作陶展
10月28日から
名古屋三越 7階 美術サロンにて



instagram←

人気ブログランキングへ