窯製作中。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日は多治見へ行ってきました。

セラミックパークで開催中の陶芸作家展。
美濃にゆかりのある作家達の作品が展示販売されています。

ちょうど河合正樹先生の講演がはじまりました。
土や手びねりのコツなど。
時には人生相談のようなことまで(笑)
相談に乗っていらっしゃいました。
今年は(今年もだけど…)学芸員さんを紹介してもらったので
来年こそはお呼びがかかるといいなあ~。

そして、私の窯を作っている現場へ見学に行ってきました。

個人の工場なので、若いお兄さんがコツコツ作っています。

こちらが製作中の私の!窯です。
実物を見るとなんだか現実味が増して、ドキドキしてきました。
色がシルバーと黒と選べるそうで
どっちにしようかな…悩みます~。

今日は機嫌が悪かったワンコ。

今日は支援物資として、器を南三陸町へ送りました。

なんだか色々観て回ってフワフワしていますが、
今年のGWはこんなふうに、エネルギーを吸収するときなんだろうと思っています。
そして今から笠間へ旅立ちます。
ブログの更新は暫しお待ちくださーい!

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆