春爛漫。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

ぽわぽわの桜が咲いてます。

なんていう名前なんだか分かりません!
でも、ソメイヨシノよりも好き。

コヤツをいつか、モチーフにしたい。
藤も咲き始めました。

藤のツボミって、葛のツボミに似てるんだ…。
今年初めて気がつきました。


さて。
今日は午前中に土の水簸を終わらせまして、
ブログで発見した情報をたよりに
高校の先輩の展覧会へ、お邪魔してきました。

佐藤典克さんの個展
鶴舞駅から徒歩5分くらいのところにある
ギャラリー手児奈(てこな)にて開催中。

なかなか、
「K高校美術科を卒業して、今も陶芸をやっている先輩」
に出くわさない。hananoeさんと、二人目。珍しい存在なんです。

佐藤さんは、東京芸大で陶芸を勉強された方。
初対面なのに、東京芸大と愛知芸大の陶磁科の
「差異とは!?」みたいなディープな話になってしまった(笑)
今後は、ウメ先生の面白いツボを探ろうと思いました。
面白い時間をありがとうございました~。

さて。もやもやさまあ~ずでも見ながらペーパー掛けしよ~。

人気ブログランキングへ←click★応援ありがとうございまーす!