カフェ ユズリ葉へ。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今日はお茶のお稽古のあと、カフェへ。

ユズリ葉さんというところ。
magnoliaさんがとにかくカレーがおいしい!とオススメしてくださるので
お稽古場の近くという事もありまして、行ってみました。

実は、先週も行ってみたのですが、お昼12時半だというのに、
カレーが売り切れということで、食べ損ねたのでした。

ランチタイム始まって数十分で売り切れるという、
人気のカレーの正体とは!?

じゃん!

手振れで分かりにくいですが、野菜が沢山載っているカレーです。
めっっっっっっっちゃくちゃおいしかったです!
こんなウマイカレー久しぶりに食べました。
カシミールとかのスパイシー系カレーじゃなくて
ドミグラス系まろやかカレーでした。
お肉がとろとろで、上に載る野菜もひとつひとつ味が濃くって…
とにかくウマカッタです。

ちなみにプラス200円でお茶とケーキがつきました。

お茶もおいしかったー。

器もひとつひとつカワイイです。

こやつは。。。

シュガーポット!

これは「いなおかひろみ」さんの箸置き。
あー。しあわせ♪
こうして紹介しちゃって、混んじゃうと困るなあ。

さて、そんなこんなで上絵したカップが出てきました。

こういう低い温度のものは大丈夫ですが、
教室の大きい窯、もうそろそろ寿命のよう。
はやく修理してくれないかなあ?
修理を頼んでから2ヶ月かかってるんだけど…?

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます☆