常春の気候。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。



工房を構えて5年が経ち
今更ですが、石油ストーブを買いました。

今まで割と暖冬だったりで
さほどの装備がなくとも助かっていたのですが、
それよりも私の中で、数年先にはこの工房を引き払い
新天地で制作をする事になるだろう。
と私自身タカをくくっておりました。
故にクーラーも付けず、暖房も簡素な電気ストーブ一つで
毎年乗り越えてきたのですが
どうやら、もうしばらくここの工房を使うことになりそう…(笑)
やむかたなし…と、ストーブを購入することにいたしました。

今日は1日常春の気候。
何故もっと早く購入しなかったのでしょう。
ちゃんと湿気も確保しているからか、
懸念されていた急な乾燥も、それほど気になりませんでした。

昨日少しお出かけして

鏡のような池に映る木々と

キリンラーメンをたくさん買いました。
しばらくは工房に篭ります。



instagram←

人気ブログランキングへ