チャリティにむけて。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

作品を梱包、発送しました。

送り先は北海道。
こちらのチャリティ展への参加のためです。

OneLOVEうつわチャリティマーケット
4月22日・23日・24日(金・土・日)開催決定
開場10:00~20:00 最終日(日)は19:00まで

場所:イルムス/ステーション999
札幌市中央区北3条西4丁目日本生命札幌ビル2F

先ほど作品を発送いたしました。
北海道に送るなんて、初めてのこと。
どれくらい梱包すればいいのかなあ…?どきどき。
こちらでは、チャリティ価格でヒツジの器を販売いたします。

また、こちらにも参加予定。

茶の湯チャリティオークション
5月3~5日の3日間
恵比寿 STUDIO BYBLOS Ebis Mignonにて
こちらは茶道具なので、振り出しさんを発送予定。

このような機会は初めてですが、
何かしなくちゃ…と考えあぐねていた頃に、
ツイッターを通じて、こちらに参加することといたしました。

私には何も出来ないのか。募金だけしてればいいのか。
作家だから、作品をつくって生活に潤いを与えることが大事では。。。
確かに。それもそう思う。
でも、そんなふんわりしたことで良いのかな。
即効で何か出来ないだろうか。ジタバタ。
そんなふうに考えあぐねていた頃に、こちらを知り
参加表明しました。

地震があってからというもの、しばらくツイッターから発せられる、
清濁併せ持つ無数のつぶやきに翻弄されながら
鬱々とした日々を過ごしていました。
こういう企画も、きっとそんな中でうまれたことだと思います。
立ち上げるのは、ものすごいエネルギーが必要なはず。

会場は北海道と恵比寿です。
売り上げは全て、寄付いたします。
お近くの方は、どうぞご来場ください。
こんなに沢山の作家達の、本気の良心があつまったら、
どうなってしまうんだろう?
私も純粋に、チャリティ関係なく行って見たいと思うのです(笑)

人気ブログランキングへいつもクリックありがとうございます!!!