先週の出来事。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

通勤中の朝顔。

まだ健気に咲いています。
今週もバイト三昧ですが、少しだけ落ち着いてきたので
バイト以外のこともできるようになりました。

まずは有言実行。。。

仕事帰りにろくろも少しだけやりました。

先々週よりも仕事に慣れてきた気がします。

展覧会にも行きました。

松坂屋さんで開催中の若尾誠展と、林茂樹展へ。
美術館の茶碗展までは見れませんでした。
若尾社長と少しお話をしました。
楽しいお話、どうもありがとうございました!
また、日曜日に(笑)どうぞよろしくです。

さて、お茶のお稽古も行きました。

11月はお茶にとってはお正月なので、
おぜんざいをいただきました。
バイトに行くと、たいがい、そこは戦場なのですが(笑)
こうしてお茶へ行くと、そこは季節とともに切々と時が過ぎているのみ。
ああ、やはり茶室の中の世界は異空間だなあ、と
時間の流れのスピードをリセットされた気がします。

ちょっと忙しかったので、茶事には参加できず。


また、朝に急いでブログの更新となりました。
出来事を箇条書きにしているのみで、
面白いことが書けず申し訳ないです。
ヒツジは生きています(笑)

人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★