益子の展示報告など。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

大変ご無沙汰しておりました。ひつじです。


まずは、益子のギャラリー緑陶里さんでの
RE:工芸 展が会期終了を迎えました。
今年は搬出にも行きました。
ずいぶんすっきりしたような???

沢山のご来場、まことにありがとうございました。

途中笠間にもよりました。

味のある友部駅。

茨城県陶芸美術館の穴窯も、震災で壊れてしまっていたのですが
復活していて一安心です。

寺本先生の個展を思いがけず観られたり
帰りみち、伊藤東彦先生宅にお邪魔したりと
笠間+益子の皆様は本当に暖かかったです!
お世話になりましたー!

次の日は東京をぐるっとめぐりまして

ヒュース10に行ってきました!
こちらの顔料を何かに使えないかなあ。。。と
ネット通販で取り寄せているのですが、
今回は実物のテストピースも見ながらお買いものをしました。

なんだか独特な雰囲気です。

窯も見せていただきました。

帰ってからは展覧会のものを必死で作りました。
続きはそちらで。。。


人気ブログランキングへ