り ゆ う。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

今朝は見事ないわし雲でした。

某VOR先輩の詩を思い出します。
さわやかな秋晴れです。

今日もしつこくバイト。
そして帰ってから絵付けしてました。
なんだかわからないけれど、肩がものすごくこってます。
(わかった。開梱のやりすぎ!)

出勤途中。

真冬と真夏以外は、だいたいサボです。
このたび、新しく可愛げなサボを手に入れたのでご満悦。
少し寒くなってきましたが、しばらくサボで出勤します。

今日のお昼休みに「なぜ陶芸を始めたのか?」
という質問を受けたのですが、
これほどまでに困った質問はありません!
話しだすと、数十分は要してしまう気がします(笑)
たびたび、このブログには少し書いているのですが
改めて筋道立てて。。。と思うとなかなか…?うまく説明できません。

会社を退職したこと、
音楽もやめたこと、
スタジオレコード陶芸教室との出会い、
河合塾美術研究所でのこと、
私の家庭の事情、

そして大好きな友人の死。


これらをすべてお昼休みの団欒で話すには…ちょっと重すぎるっ!
帰って絵付けしながら考えていたのですが、
どうにも手短に説明できそうにありませんでした。
みなさんは、どうして陶芸はじめられたんでしょうかねえ…?

どうしても知りたいという方、飲みに誘ってください(笑)
軽く数時間はつぶれることでしょう~


人気ブログランキングへ←クリックすると一票はいります★