下段にある白い染付が私の作品。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。


鉄絵の作品は友人のモノ。
私の作品たちは…鉄粉だらけで全然商品が取れませんでした。
仕方ないので鉄の所だけ削って焼き直すことに。
磁器って大変だなぁ…。

今日は先生方と卒展についての相談会も設けられました。
普段考えていた事を意見交換出来たのでヨカッタです。
自分の浅さもわかっちゃいましたけど。
染付の邪魔になるかもしれないと危惧して
避けていた辰砂や色釉も、これからの研究テーマになりそうなので
色々開拓していけそうです。
勿論染付を極める事はベースにあるわけですが…

卒展は中鉢を絵がわりで50個、大皿を何点かという方針で決まりました。
絵がわりで50…そんなにモチーフあったかな?と
急いでスケッチブックをめくってみたら、50種以上のスケッチ、ありました。
意外とあるモンですね。
でも絵になるモノ、なりにくいモノとあるので難しいのですが
できるだけ登場させてあげたいです。

そんな訳で今日はバタバタしていたせいか、午後から頭痛がヒドくなり、
明日の準備もそこそこに帰宅しました。(明日は作品審査…)
そんなにストレスがたまってたのかな…。
早く治さないと!