中日新聞さん。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。



中日新聞さんの明日の朝刊
岐阜版に陶芸作家展の記事のなかに、
私の事が載るようです。
先日、取材にいらっしゃったのですが
無事に記事にしていただけるようです。

ちなみに、名古屋版は後日だそうです。
本格的なゴールデンウイーク前には載るはずです。



本日は陶芸作家展の物と、他諸々の作品の
窯だし。



大作は良さそうだけどまたダメだった。
リベンジできるのは7月まで。



ずっとモチーフにしたくて
たくさん毎年見てきたヤマシャクヤクも



新しい釉薬とともに、作品になりそうな予感。
一つの釉薬で、いろんなモチーフを描いてますが、
本当はモチーフ一つにつき、一つの釉薬、
一つの顔料があると思っています。
ヤマシャクヤク、学生時代から書き続けていたけど
これならやっと描けそうな気がしています。



中日新聞さん、ありがとうございます!
明日はコンビニに駆け込もうと思います。




instagram←

人気ブログランキングへ