熱帯擾乱。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

タイトルはまったく関係ありません(笑)
カルマン渦が気象衛星で出ていると、かなり嬉しいヒツジです。
来週は熱帯擾乱の動きに注意が必要ですね。

今日は朝、工房へ行って窯をきりました。
この窯出しで、どの作品を出すかが決まる…

えいやっ!!!!

あっ。出来てる…。
今年ずっと取り組んでいた背の高いもの、なんとか1つ成功していました。
目立ったキレなど無く、継ぎ目も目立たないな。
ちょっと形が甘い気がするけど…
でも、これが今の私の精一杯。

早速、申込書を出して、
クーラーの効いた図書館へ。

溜まっていた仕事。東海支部の本展と子供鑑賞のチラシを作りました。
でもデータが足りなかったので、今日は完成しませんでしたが。
(もらったUSBには、ヤマダ先生の写真じゃなくて
 2年前のコイエ先生の写真が入ってた。何故~?)
今年は去年よりもすこし渋め。

今年はこの本展のチラシを
誇らしく受け取ることが出来るといいな。
ともかくも、今年のヒツジの挑戦はこれでおしまいです。
また来年に向けて頑張ろう。

などと思っていると

続々と公募展の申込書が、手元に届きました。
長三賞、菊地の茶陶展、女流陶芸。。。
あー、まだ終わりじゃなかったか……


挑戦は、まだまだ続きます。
でも、一番大事なのは本展っ。
ここからは、神頼みです!


人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます☆