ましこツアー2日目。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

それでは北関東の旅、2日目をお送りします。



益子の展覧会、初日の様子です。



そしてこの日はギャラリーさん主催の餅つき大会!

年末恒例の行事のようです。



T氏の案内で、益子と笠間を観光することに。

笠間の陶芸美術館。

ギャラリー門。
GW訪れた時と、また雰囲気がちがっていました。
つぶれた薪窯が片づけられていたりとか、
陳列棚が、平常を取り戻していたりだとか。
震災復興がすすんでいるなあ、と思いました。
なんだか感慨深いです。


ここで、先輩たちとT氏とはお別れしまして、
ヒツジ恒例の独り旅へと。。。

友部駅でみた夕暮れ。
そして、まっすぐに宇都宮へと!!!

宇都宮みんみんの餃子!

餃子キーホルダー。

この日は宇都宮で一泊することになりました。
お店で餃子2人前を食べ、
さらに焼き餃子を2人前持ち帰り
(ホテルの部屋で、ハイボールとともにいただきました♪)
会社のお土産として、冷凍餃子20人前をクール宅急便で送りました。
計24人前の餃子を、お会計!
こんなに餃子を買ったのは生まれて初めてでした。

宇都宮の夜は餃子とともに。。。

人気ブログランキングへクリックすると一票はいります★