窯焚いてました。 | harunohitsuji

harunohitsuji

酒井紫羊の陶芸ブログです。

昨日は窯を焚いていました。

写真の炎は1200度付近の状態。
最後のほうは炎が赤くなってきます。
窯を焚きながら、本展の申込書を記入。。。


さて、昨日の岐阜市内は35度を越えていました。
私の工房は、国道に面しているため車どおりも人通りも多め。
暑さでダラダラ薄着で過ごしている様を
通行人に見られるのが気恥ずかしく
シャッターを全開に出来ません。(半開けくらい)
外から外気を取り込むべく、扇風機も2台回しているのですが

ロクロ場付近の温度が45度を超えてしまいました。
これでは仕事が出来ません…
昨日は窓辺でへうげものを読んで窯焚き。

夏は昼間に火を入れないほうがいいですね…
バーナーを止めたら涼しくなりました。

暑い中、一昨日の教室でおすそ分けいただいた

きゅうりと手作りパンを戴きました。

めっちゃおいしかった~。
ドライフルーツが最高に旨かったです。

ありがたや。
さて、泣いても笑っても、コレが最後。
一息つくまもなく、次の展覧会が迫っています…
きゃー。

人気ブログランキングへ←クリックありがとうございます☆