サントリー本気野菜の純あまです。





純あまオレンジ



ハニーイエロー


ミニトマト初収穫しました爆笑


サントリー本気野菜の長ナスぶらぶらです。



めっちゃぶら下がっていますびっくり


まだ小さい千両ですが、



天狗なすになってましたチュー


スイートパレルモイエローです。



これです。


色が付くまで時間がかかるので、3つまびきました。


収穫です。








人参も間引きました。



夕食です。

オーブンで唐揚げ(手羽元、じゃがいも)
麻婆茄子(長女の昼食用に作った麻婆茄子丼の残り)
鯖の塩焼き
サーモンとチーズとオリーブのオリーブオイル漬け、バジル
ゆで枝豆
レンチンなす・ピーマン・ズッキーニの鰹節とポン酢かけ
キャベツ、サンチュ、ミニトマト、アボカド


息子は少し咳と鼻水が出るだけで、熱も最高37.0℃で元気に遊んでいましたニコニコ

キッザニアの2部を予約していたんですが、キャンセルしました。もう6月は行けそうにないので、6月の分はどこかで行きたいと思います。











6月23日

午前中は法事でした。

雨が降ったり止んたりでしたが、お墓に行く時は小雨で助かりました。


夕食です。

豚肉と玉ねぎと間引き人参とピーマンとパプリカとしいたけのオイスターソース炒め
水カレイの煮付け
長芋のチーズ焼き
レンチン白ナスの鰹節めんつゆかけ
ゆで人参の葉、ズッキーニ、ミニトマト

以前、実母からお土産にもらった沖縄産シークワーサー果汁を人参の葉に少しかけて食べましたが、なかなか美味しかったです。ドレッシング代わりにいいかもニコニコ

焼酎に入れるついでに試したんですけどねてへぺろ