5月25日

長女の朝食(左)と昼食(右)用のお弁当です。


一泊で部活の合宿です。

朝食のおにぎりは、前日の夕食のとり天で天むすにしました。

田植えでした。

私は息子の習い事が終わってから参加しました。

田植え後に、種からや脇芽からのトマトを定植しました。










夕食です。













5月26日

息子が前から行きたがっていた近鉄電車の謎解きをしました。

私と二人で行ったので、なかなか謎が解けず、ヒントや答えをみたりもしましたが、夕方になっても終わりませんでした笑い泣き

夕方に東大阪市役所から見た景色です。


朝から電車乗って歩き回って疲れました。

息子も疲れているはずですが、色々電車に乗っての謎解きは楽しかったようですニコニコ

夕食です。


帰ってきたのが19時を過ぎてしまったので、夕食作れませんでした。



 
  









5月27日

長女(左)と次女(右)のお弁当です。



献血を予約していたので、電車で出かけたついでに謎解きの続きをしました。

息子が学校から帰って来てから謎解きの続きをやりたいと言っていたので、スムーズに進められるように、事前に解いておきました。

どの謎解きもまだ息子一人でかんがえるのは難しいので、私がヒントをたくさん用意する必要があります。

学校から帰ってきた息子と謎解きの続きをしに行って、無事エンディングを迎えることが出来ました。

なかなか良くできていて、面白かったです。息子もまたやりたい。と言っていますが、移動距離と歩く時間が長いのと、もう少し息子自身で謎解きができるようになってから、次は参加したいなあ。と思います。

夕食です。



時間はないけど野菜をたくさん食べたかったので、モツ鍋にしました。

謎解きについてたクーポンを使って西大寺で買った鯛焼きはデザートです。












5月28日


長女(左)と次女(右)のお弁当です。




収穫です。



夕食です。