1月20日

長女の塾弁当です。



夕食です。


息子の希望で鯛めしを炊きました。

鯛の頭のアラを使いました。

鯛めし
鶏胸肉とキャベツとエリンギの炒め物
きゅうりとちくわのマカロニサラダ
ミディトマト






1月21日

長女の模試弁当です。



収穫です。



おやつに、御座候のあんこと正月の餅の残りで、ぜんざいを作りましたニコニコ



夕食です。

すき焼き(黒毛和牛切り落とし、豆腐、麩、糸こんにゃく、人参、大根、白菜、ねぎ、しいたけ)
生卵
白菜キムチ

〆は旦那が香川に行った時に買ってきたうどんにしました。







1月22日

次女のお弁当です。



夕食です。

オーブンで唐揚げ(鶏もも肉、鶏胸肉、さつまいも、じゃがいも)
焼きししゃも
キャベツ、ゆでブロッコリー、アボカド、オリーブ、ミニトマト
白菜キムチ
前日のすき焼きの残り







1月23日

次女のお弁当です。



ミルフィーユ鍋を作りました。

ぎっしり1段目



2段目もぎっしり詰めました。



加熱するとかさは減りましたが、なかなかの量です。



夕食です。

豚肉と白菜のミルフィーユ鍋
牡蠣飯
フィッシュソーセージときゅうりの春雨サラダ
白菜キムチ
トマト