クリスマスの朝は子ども達は起きたらツリーの所に直行です走る人

1番に起きたのは次女です。
 
次女のリクエストは
 
 
とサンタセレクト(私が選ぶ)の本でした。
 
次女はクラシックと推理小説が好きなので、中山七里さんの本にしてみました。
 
 
早速読んでました本
 
私も読みたいなあ。と思うんですが、読めていません。

(次女はとても気に入ったようで、中山七里さんの他の本も読みたい。と全部読み終わってから言っていました。)
 
 
次に起きてきた長女は3年手帳
 
高校3年間を記録していきたいそうです。
 
 
息子はドラえもんのロイヤル50です。
 

 

 

50種類のボードゲームやカードゲームができます。

 

(この後、冬休みは毎日このゲームで遊んでます。)

 
息子は早速、プレゼントを開け、靴下やブーツの中のお菓子を出して並べていました。
 
 
15時頃から長女の用事で出かけたので、帰ってきたのは20時頃になりました。
 
毎年チキン焼きますが、今年は時間がないので、スーパーのパーティセットのお惣菜を買いました。
 
 
 
ちょっとクリスマスっぽくしましたクリスマスツリー