病院の定期検診で午前中休みを取った。

前回結構時間が押したので、

お昼はコンビニの駐車場かも、と覚悟していた。

前回以上に混んでいて、

予約時間+1時間半と告げられてる人も見た。

…ところが、30分もしないで終了。

結果を聞きに行っただけだったから?

ちょっと拍子はずれ。


思いがけず時間ができたので、

(早く仕事に行こうなんて昔の熱量は、ない。)

そらの森珈琲でランチ。

宮の森珈琲から名前が変わったらしい。

こぢんまりした店内。

席の向きが他の席に向いてないのがよい。

土日は混んでる印象だけど、

平日の今日は無事入れました。


パスタランチ。

6種類からパスタが選べる。

小エビのトマトクリームをチョイス。



サラダ、キッシュ、ポテトグラタン、ドリンク付。

ちょうど良いバラエティ感。

ひとりごはんにはちょうど良い量。

「喫茶店」の安心感のあるランチ。


デザートも追加。




表面パリパリ、中はクリーミー、

ザ・のクレームブリュレ。


ランチは他にロコモコやカレーなどもある。

可愛いデザートの種類も豊富。

今流行りのこんなのも。




少し前に、帰りにふと寄った事もある。

仕事終わりだったけど、

パンケーキを食べて帰った。



「そらのパンケーキ」 

中はふわっふわ。崩れちゃうほど柔らかい。

懐かしいホットケーキの風味もあって美味。


北海道の牛乳やクリームがウリのお店。

カスタードクリームもクリーミー。

上のクリームもさっぱり優しい味。


枚数選べて、2枚でちょうど良いと思ったけど、

最後きつかったえーんすごく満腹。


カフェ・オ・レとカフェ・ラ・テがあり、

ラテがこれ⬇️



泡のミルクが表面を覆っている。


1人でも入りやすい、

落ち着くカフェ。


新前橋駅近く、

古市町のお店に行っていますが、

大友町にもあります。