ゴジラ、見てきました。


正直、特撮ものとか、怪獣とか、SFとか、

あまり興味がなくて、

評判が良いのは知ってたけど、

見に行こうとは思っていなかった。

(すみません💦)


アカデミー賞の「視覚効果」賞というのは、

ものすごい映像なのだろうと、

がぜん見たい気持ちになっていたら、

休日の夜の回、

舞台挨拶上映付きとのことで、

急遽出かけてきました。



すごい迫力‼️


アトラクションに乗ってるみたい。


「怖い怖い」「来る来る」「やめて!」


バックを握りしめて心で何度も呟く。


受賞後の特撮裏話を少し見ていたので、

「これも?」と思いながら、

でも全て実写のようで、

ぐっとつかまれ、世界に飲み込まれる。


ストーリーも

主役以外の俳優さんも知らずに見たが、

安藤さくらさんはそこだけ、すっかり、

「さくらの世界」だったし、

吉岡秀隆さんもしみじみ味があるし、

神木君はさすが、神の演技だった。

ちゃんとお話も感動的だった。


エンドロールで

VFXチーム「白組」の文字を見た時、

こんな凄いものを作り上げたんだなぁ、と

何だか涙が出た。

あの恐ろしいゴジラのテーマが流れる、

黒地に白の文字の無機質な画面なのに。



本編終了後、

監督も含め、舞台挨拶の上映があった。

俳優陣がみんな暖かく監督におめでとうの気持ちで接していて、

とても良いチームなのが伝わった。


是非映画館で見てほしい、偉大な作品。