録画がだいぶ溜まってきて、

ディスクに焼いたり、

観ては消したり、

連休中ハードディスクを整理していた。


「きのう何食べた?」は、

リアルタイムでも全部見たけど、

レシピをメモしながら見直した。


男同士のカップルは、

生きづらいことも当然多いだろうけど、

お互いを思いやる気持ちが温かい。

様々な関係、関わりの中で、

どの人も心を寄せ合う姿に救われた。


心折れる事があった。


今刺さる言葉。


「このまま一緒ににいたら、恨んだり憎んだりしたまま残りの人生を損しちゃう。」


「別れた方が幸せになれる、お互いに」


「お互いのために別れる決断」


このままの気持ちで過ごした数日。


結論の出た事を考える時間はもったいない。


前を向いて進む。もう振り向かない。