遅い時間のドラマは、

また夜更かしに拍車がかかるからと、

あえて避けてたのだけど、

今期録画して見始めで、

結構好きな感じのドラマが続々。


テレ東の「今夜すき焼きだよ」。

蓮佛さんとトリンドルちゃんのドラマ。

題名だけで好きかも、と思った。

仕事はできるけど家事が嫌いな女性と、

恋愛感情を持てない家事が得意な女性。

二人が同居し、

友情や悩みや、きっと成長の物語。

遅い時間に心温まる、

優しい雰囲気。

美味しいお料理が出てくる。

テレ東の夜ドラマはピンと来るものが多い。


フジテレビ「3千円の使い方」。

原作のヒットは知っているがまだ読んでいない。

葵わかなちゃんの一生懸命な感じ、

中尾ミエさんの、

パワフルなおばあちゃんが魅力的。

みんなが今より一歩先を目指す所、

応援したくなる。


そして日曜夜の日本テレビ。

「ブラッシュアップライフ」。


安藤さくらさんの自然な人柄が好き。

ひょんなことであっさり死んでしまい、

オオアリクイに生まれ変わるのが嫌で、

人として生まれ変わるため、

徳を積みながら人生をやり直すお話。


転生もののわかりやすいバージョン?

大人の頭のまま子供時代を過ごしたり、

今後を知ってるので好きになれなかったり、

でも少しの気遣い、勇気を出した行動で、

前の人生とはちょっとずつ違う。

今度は黒木華ちゃんも登場。

楽しみ。