梅雨入りして、
鬱陶しさに気分が上がらず。

でも、どうしても欲しいものが。

何十年ものかのミニコンポも、
買って数年のウォークマン用のも、
CDを読み込まなくなってしまった‼️


(林檎ちゃんの新作)も、


(aikoのシングルコレクション)も、

買ったまま聞けないえーん


2週間程、電気店を回り、
ネットの口コミなどで絞り込み、
昨日一番近くに行ったら、
在庫なし、納期1ヶ月とは!!!

今日他のお店に出直した。

昨日と同じ機種2つを再度聞き比べ。

昨日とは聞こえ方が違う。
試しに聞いた、
決めてたのと違う方が音が柔らかく、
決め込んでた方は、
硬い音で好きになれなかった。
在庫がなくてやめたわけだけど。

今日の所は、
店員さんが音調整したり、
「こっちの方が音がいい、
回り込んで来る感じ。
さすがonkyo」
とのおすすめもあり。


寝室に置く予定だけど、
しばらくはリビングで、
たくさん聞きたいと思います。