暑い日が続いています
我が静岡は昨日39.8度Cという全国1の
暑さだった様です
ニュースにもなりましたね

昨日はスーパーと父のところに
行くだけでしたし
家の中は室温を一定化してあるので

外に出て
車🚙に乗ってエアコンが聞き始める前に
暑さを感じます

父 88歳

暑さを感じなくなったり喉の渇きを
感じなかったりする高齢者です

父の家直ぐ近くですが
勿論夏冬一年中室温一定にしてあります

緑茶が大好きですので
それも1番高い緑茶しか飲まない父です💦
必ず茶葉は余分目に補充

牛乳は完全食品だと
信じている父はお水代わりに
飲むので牛乳もいつも余分目に補充

これはほんの一例
割とというか食べ物には
いや食べ物にもこだわる父
高い物しか食べない お肉とかお刺身とか


お肉は○○お刺身は○○と
買うお店や価格を決めている父


ナース娘が言うには
良質な食べものしか食べないから
じぃじは元気なんだよ

そうです
父は我儘に生きています❣️


私的にはどこのお肉でも美味しいし
スーパーのお刺身も美味しい

でも父は違う‼️
まぁ自分のお金で購入するのですから
素晴らしいしありがたい

我儘だからこそ母他界後
生きて来れたのでしょうね



高齢者のエアコン嫌いが
取り上げられますが
私の父は大好きです❣️
だから安心😊

エアコン我慢しないで高齢者の方々
使用して欲しいですよね





今日も暑かったですね💦



午前中は
3週間に1度の私の美容室でした

車🚙で行くのですが
やめたくなりましたもの

暑さで‼️

が悲しい事に
白髪対策と
ヘッドスパが私には必要なんです💦


朝☀️家を出た瞬間
凄い暑さ実感

途中道路工事👷をして下さっている方々
凄く暑そうで💦



あの方々暑さで倒れなければ良いと
思いました🙏




政治の事は書きたくないですが
岸田総理が夏休みを無くすとか

わけわからない事言っていますが
こんな暑さの中歩いて登下校する小学生の姿
見た事あるのでしょうか?

昔と今では暑さが違います
災害級の暑さです


総理もこの暑さの中ランドセルを
背負って35分から40分位歩けますか?
公立校なら1時間歩く子もいますよ




ドアtoドアの政治家に暑さが
わかりますか?


都知事選
ある候補者は自分は日陰に立ち
暑さをしのいでいると...


そんな自分中心の人間には
私たちの暮らしはわからないのでしょうね

東京都の方々はどう判断するのでしょう




我が静岡県はやっと知事がかわりましたが
やはり
バッグには西部地区の
自動車会社がついている方になりました
前知事と一緒です 規定路線でしたね



まぁ
災害級の暑さで1番大変な思いをしている
方々の気持ちがわかる方に
TOPにたって欲しいですよね



夏の大祓え(6月30日)

私は知らず知らずにつく半年感の罪穢れを

なくす為に輪くぐりをしましたよ


ひとがたに名前年齢を書いて

7月からもお守り下さい