先日
長女が私世帯に来ました

ディズニーランドホテル
2部屋とれたよ
パークビューにした

満面の笑みを浮かべてあせる

私が○くん(孫)が一歳になるまでは
ディズニーは行かないって言ったよね
と返すと

○ちゃん(自分の妹)は6ヶ月で行ってるよね?と

それは貴方が行きたいと言ったから
私の両親を招待して○ちゃん(妹)をホテルや
パークの日陰で見てもらっていたんだよ

と話すと
だから同じ6ヶ月になる時期とったんだと長女


あの頃と今とはパークの状況が
全く違っているのよ

今のパークは6か月児には
ストレスでしかない
昔もそうかな?

お母さんでも昔と比べると
悲しくなるよと
昨年秋に行ったパークの話しをした

貴方たちが幼い頃とは
ゲストの層も変わったし

夢の国どころか
何でもある国になってしまった悲しい

私はパークの空気が好きで
ゲスト同志譲り合う場面が好きだったけど

昨年秋行った時
パレードの地蔵の場所をめぐって
私たちから見える所で言い合いを発見

キャストさんに知らせ
すぐそちらに行って頂きました

何故パークに来てまで
そんな場面をみるのか
悲しくなりました

明らかにゲスト層が変わり泣ました


夢の国
どこに行ったのか?







最終的に私が行きたければ
貴方達が○くん(孫)を連れて行きなね
と話しました


私のお手伝いがなければ
行けないと判断したようで
キャンセルしていました


キャンセルするだけでサイトは待ち時間
長く発生💦


オリエンタルランドさん
今の異常なパークを何とか
して下さい🙏



ジプリみたいに完全な人数制限
前売りのみしか入れない様に




確かディズニーも出来たばかりは
その点徹底していましたよね



人数制限は有事の際も
立地的にも必須ですよね
今 何人入れているのでしょうか
心配です



何故何でもありのパークに
なってしまったのか?
悲しい😢


孫を連れて行くまでには
改善して頂きたいものです