長女産休に無事入りました❣️
まだ出産するまでは安心出来ないけど

無事子ども達に何事もなく産休を迎えました
4月から頑張りました

感慨深いです🥹

治療も頑張った
娘はラッキーだったと思います

不妊治療を5年とか10年とか
している方々もいらして
その方々にも赤ちゃんが来てくれると
良いです

以前書いたけれど
少子化対策でお金をばら撒くより
不妊治療に手厚い補助があれば
出生率も上がると思います


菅さんが総理の時進めてくれた補助は
有難いのですが
もっと政府は手厚い補助をするべきです



子どもが欲しくても
授かれない人はたくさんいます


一方で
自分の子どもに虐待したり
殺してしまったり

神さま
そういう子どもを愛せない人たちに
子どもが出来て

欲しいという人たちは
授かれないのは何なの?
と問いかけてしまいます



産休に入る日に
保護者の方々からクラスの子ども達全員
で手作りして下さったアルバムとお花を
頂いた様で幸せです
極秘でお母様方が20数名全員を
纏めて下さった様です


アルバムの中はお見せ出来ませんが
1名につき1枚を
ご自分のお子様の写真や絵
お母様方のメッセージが綴られていて
感動🥹

やはり頑張れば
それだけの事が返ってきますよね

やりがいのあるお仕事です

後はゆっくり
その日を待ちたいと思います
育休を頂き復帰後は時短を使うそうです




娘の幼稚園は
県内13カ園あります

同じ名前の園は他県にもあります


ここまで頑張ってきたキャリアを
捨てずに
妊娠出来た事に感謝します


不妊治療している方々に
赤ちゃんが来ますように願います



長女がお母様方から

産休に入る最後の日に頂きました


黄色🟡という事も

母は嬉しかった