何故かホームに
入れなくなった私の日記①に
書いてありますが

私は仕事を泣く泣く
辞めたのは病気になったからなのです

ずっと続けた大好きな仕事
そりゃ嫌な事理不尽な事を若い頃は
上から受けました

だからこそ
若い人たちには楽しくお仕事をして貰おうと
頑張っていました

が病気発覚


病気で休職中
夫始め家族に退職をするべきだと
説得され
考えた末退職にいたりました


でも総合病院から
地域のかかりつけ医になるまでに
回復
私地区は総合病院が少ない為
総合病院である程度良くなると
かかりつけ医にかかるシステムになっています
田舎なんです


だから月1かかりつけ医に
まだかかっています

先日 血液検査をしたら
ある数値が悪くなっていてびっくり‼️

ドクターの話の途中で
私 父のお世話があるから
入院は出来ません
と懸命に話していました

精密検査はかかりつけ医で出来ます
血液検査をしてからその検査まで
ドキドキして
ネットで調べてみたり1人でしていました


血液検査の結果は
何故か家族に内緒にしていました

精密検査したら
言おうとしていました

私がPCで調べているのが
娘にわかりばれました
血液検査の数値見せて
と言われました

仕方なく結果を見せました

心配する私に
大丈夫だよ異常に高い数値でないし
と安心させてくれました

看護師を目指した時は
私は他の学部を推して大反対しましたが
今では家族の健康に役立っています

夫なんて超どうでも良い事を
よくナースの娘に聞いています笑

精密検査に行く前はナース娘が
大丈夫だよ👌とラインをくれましたが
ドキドキでした

長女出産は病院に任せれば良い
父のお世話
我儘父のお世話をどうする?
姉は当てにならない

1人で何でも出来ますが
そこは88歳
最近物忘れが多くて心配しています

それと父に心配かけたくないと
正直思いました

何歳になっても親は娘が可愛い様で
体調を気にかけてくれます
その割に我儘が強いのですが
それが


結果
大丈夫👌でした

良かった泣

またもや二女(ナースの方が)が
じぃじのお世話はおばちゃんと2人でやれば
よくない

正論を述べます
「だって見える場所に住んでいるじゃん」
ナースになり気が強くなりました
じゃなきゃやれない世界です


私は姉に何度も頼んでいます
私がコロナになったりしたらじぃじにも
迷惑かけるから
一緒にお願い🙇と

姉は
私は外の人間発言を繰り返す
生前贈与は受け取る
まあお金の事は良いのです

自分の父親ですよ
父のおかげで恵まれた人生を歩んで
いるのじゃない

大学生の時も
バイト禁止で沢山お小遣い
頂いていたじゃん





私がコロナに罹患した時は
我が娘がじぃじのお買い物や
話し相手に行ってくれました

私の娘は2人とも仕事をしてます
姉の子姪2人は専業主婦ですし
下の姪は子どももいません

上の姪の子どもは小学校と幼稚園
昼間何をしているのでしょう?


娘たちもおばちゃん(姉)の行動は理解に苦しむ
様です

娘たちは
幼い頃から可愛がってくれたじぃじの事を
凄く気にかけてくれます
仕事しながら子育てしましたが
優しい娘に育って良かった

他界した母は私が仕事をする事を
よく思ってなかったのですよ
昔の人間ですよね


コロナの時は
お母さん軽いコロナ
なった
と父が心配しない様に話してくれました
父も軽いコロナ?と思ったようですが笑

本当に何事もなくて良かったです
しかし体調管理には十分気をつけようと
あらためて強く感じました

最近ちょっと遊びすぎていました
調子に乗っていました


まずは何をするのにも体調第一を
考えていきたい

娘に良かったじゃん
何もなかったしお母さん体調の事
今一度
考えられたから
と言われました

本当に良かった😊