このまま順調に行けば
不妊治療をして授かった尊い生命である

私の初孫が誕生いたします

高校大学時代の友だちグループに
孫に1番近いのは
○ちゃん(私)と言われて3年

不妊治療は
我が家と婿の実家私の姉しか
知りません

厳密に言うと
我が家も夫と父にも言っていません
男性不妊だから婿を庇ってしまうのです

二女は知っています
これは不妊専門でなくてもナースという
立場の二女に長女がアドバイスを受けたい
からです


陣痛室は夫と実母しか入れない病院

私が娘2人を出産した総合病院の産科です
何かあった時迅速に対処出来る
という理由で私は母に決められました

長女は不妊治療専門クリニックから
紹介状を頂きました

コロナですから
婿と私も健康チェックが義務になります
まぁ検温が主ですが

ここで私は先日東京舞台に行きましたが
3月にファンミがあるのです
新しい地図の✨

今回東海がないのです名古屋もなく
東京に行くつもりでした

お正月は
我が家は行ける環境でなく我慢しました

長女は初めての出産
お母さんにいて欲しい

土日だから婿がいるから
婿も分娩休暇が5日あるし
大丈夫でしょと言いました

話がそれますが今は男性も凄いですね
婿は多分皆さんが知っていらっしゃる会社に
勤務しておりますが
育休を取得するか?も
聞かれたそうです

ただ我が家田舎あるある完成分離二世帯住宅
なので
婿が育休を取らなくて大丈夫な環境なんです
婿の会社もその答えを聞いて安心した様です

会社も子育てに理解があるかを
問われる時代なんですね



話は戻り大事なファンミ
正直迷ってしまっています

私は子ども第一でやってきました
舞台等も娘2人の成人
社会人になるまで
我慢していました

我慢というか母親として
当たり前だと思っていました

私は婿取りですが
娘を私の父母に頼んで結婚記念日に
ディナー🍽️なんてした事もないし

娘を置いて夫婦2人で食べても
多分美味しくないと思ってきましたから

私が長女を産んだ時
母が陣痛室にいて腰をずっと摩ってくれました
この時夫が仕事に行った後に陣痛がきました

夫は父の会社に結婚後転職
父が厳しくと社員に言った為か
なかなか大変だったようです

何故か忙しくて仕事がおわり駆けつけた時
産まれていました

次の日も夫仕事でしたが
私は病院にいるので全く困りませんでした
ただやはり母がくると後陣痛が痛いとか
切開したお股?が痛い😣と言って
同じ母親として安心でした





だから
悩んで悩んで
ファンサイトの申し込みを
昨夜何度も押してみたり
ストップしてみたり

その様子を見て二女が
こうなったら北海道ファンミに
しちゃう?と笑って囁いてきます
二女はお金は私持ちの新しい地図ファン会員
です笑

悩ましい
悩ましい
コロナで中止になった時は静岡があったんです
静岡エコパアリーナ

ただエコパは西だし田舎過ぎます
地元民でもそう思います
周りに何もないしホテルもないから
エコパは駄目だと思う

ただ公共の施設なので
借りるお金はえらく安いのです
旧Jのタレントもよくライブに来ます
でも田舎だから大変だと思う

今 静岡市は
東静岡付近(キンプリ最後のPV撮った所)
にアリーナ建設を打ち出し
地元住民に市長が説明会をしている所

サッカースタジアムなら
中部にも西部にもあるのに...
田舎ですよね静岡

なんだかんだ
ファンミ申し込みしない
出来ない私

そう初めての出産は一回きり
ファンミは次回もあると信じ

舞台には行けたし
昨年のファンミにも行けたし

今回は諦めます
申し込んでも当たらないかも
知れませんが


こんな事言って
どこかのファンミにコッソリ
行っていたりして笑

無事に赤ちゃん産まれてきてね🙏