昨日は草彅くんのドラマ
恋に落ちたらー僕の成功の秘密
を6年ぶりにみました

テレビに出れなくなって見れなかったタラー
辛いのと主演で民放地上波に出れるようにと
験担ぎもしてたよ

ドラマでのつよぽん
俳優 草彅剛になるので
うっかりつよぽんと言えないのです

SMAPの中ではずっと
いじられてばかりだったつよぽんです


そういう感じが
頑張っているな!と素直にSMAPの中でも
余計に応援したくなったのです


他メンバーよりなかなかで💦本人も
思うところが沢山あったんじゃないかな


97年関西テレビのいいひと。
高評価を得ました

菅野美穂さんが恋人役でしたね
可愛かったですよね!
菅野さんはSMAPと縁がありました💦💦💦

携帯のない時代の遠距離恋愛
懐かしい
今の人なら考えられないでしょう




確か竹内結子さんも少し出演されていたと
思います

草彅くんとの共演は黄泉がえりなど多数です


映画 黄泉がえり
良かった✨

本当に残念ですタラー



私は中居正広くんと竹内さん共演の
白い影
もかなり好きでした

中居くんは照れ屋さんだから
ああいうドラマはやりたくないとは思いますが
凄く良かったです

中居くんも演技力あると思います
あの作品素晴らしかったな
(本人は恥ずかしいのかな🫣)


また 司会(本人MCというの嫌がるから)が
とても上手だからね


気配りできて全て考えているから
SMAPのメンバー全員の事もね

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


草彅くんの話に戻ります
いいひと。には
片平なぎささんも出演されていました!
伊東四郎さんの娘さん役で
あの時は部長さん宅に下宿の設定でした


今 罠の戦争には
鴨居大臣として出演されていますね
片平なぎささんも素敵に歳を重ねています
草彅くんの出世作品にもいらしたのです!
あの作品は色々ありましたが🥲




たくさん主演されている草彅くん
どれも大好きなんですが

勿論 戦争シリーズも


私が多分1番好きな作品は2005年
恋に落ちたらー僕の成功の秘密なんです

堤真一さんとの作品
カンテレさんでなくフジテレビ制作なんですが💦

主題歌も好きでした❣️




お金に困っていた島男くん
持ち前の実力と人柄、努力で
一度は社長の座にのしあがるも
失脚してしまいます



この社長にのしあがっていく過程では
顔つきも変わっていく
と同時に島男くんの大切な心
失っていくタラーこの辺の演技力は
凄い


落ちた時
主人公の 島男くん の人柄に
惹かれた人に囲まれて励まされて
島男くんも努力し再度成功します


島男くんは本当の幸せ
大会社の社長ではなくて大切な人に
囲まれて好きな仕事をする事に気づきます
煌びやかな世界でなく日常のささやかな幸せ



私の拙い日記では伝わりにくいですが
草彅くんの作品の中では
恋に落ちたら〜は大大大好きです✨


多分今の時代でも見ごたえがあると思います


見ている途中に娘が帰ってきたのですが
娘もリビングに来て一緒にみたのですが
面白い、ずっと見ちゃうね!
と言っていましたから


リアル放送は彼女が小学生低学年だったので
初めてみた娘でした


昔は面白いドラマやっていたんだね!とも
言って娘も真剣に見ていましたよ




あと一つ見返してびっくりしました🫢

外国からオペラ歌手が来日する回
島男くんが責任者になる回に
通訳役として
虻川さん(田口さん)が出ていらした!

私 「虻川さん 出てた❗️」
叫んでいましたよ笑

びっくりでした⁉️
感動です🥺




明日月曜日罠の戦争楽しみです❣️

地上波民放ドラマ出れて良かった

テレビばかりが全てじゃないけど
自分の意思でテレビに出ない訳でなくて
出れなかったからタラー


映画、舞台の話題すら取り上げて
貰えない


映画は上映されている映画館は少なかった
映画の宣伝なんてあります?って感じ
この田舎なんて近くでは
上映されなかった汗事実

一方で宣伝しまくりの映画もあって
なんだかなぁ
こういうのを見ると力は正しく使わないと❗️
と心底思う



恐ろしいよ!
ここは 北○○か!


地上波テレビは情報統制の国、世界なのか
だから テレビからみんな離れる‼️

これ私の日記だから勝手に書いた

明日 楽しみ😊


✨罠の戦争✨


ダウン共演してくださった俳優の皆様に感謝です🥲

敬遠されるのが事実ですから汗

カンテレ公式より

鷲津さんの息子さん役わが静岡出身です!