一昨日、超少量の出血が1回あり、
昨日も同様の量の出血が数回あったので、
死産後初めての生理かなと思いましたが、
あまりにも量が少ないため、不安になっていました。

1週間くらい様子を見ようかなと思っていましたが、
今週で産後休暇が終わるため、
結局、今日通院して診てもらってきました予防

先生によると、お腹は生理前のような状況とのこと。
やっぱり産後は生理が安定しないことも
多くあるようです。

これから普通に生理がくれば何も問題なく、
その後は妊娠を考えても良いとのことでしたニコニコ

ただし、出血があまりに長く続いたり、
体調が悪くなったりした場合は、
通院が必要とのこと。

とりあえず、今のところは悪くないようなので、
一安心です。病院に行ってよかった…びっくりマーク

帰りは天気も良かったので、歩いて帰りました。
産婦人科はやっぱり産まれたての赤ちゃんを
抱っこしている夫婦もいたりするので、
また悲しくなってしまいましたが、
30分くらいかけて気ままに散歩して帰ったので
気分も少し落ち着きました。

帰ってトイレに行くと、
生理の始まりみたいな出血があり、
また少しホッとしました。

身体はしっかり前に進んでる。
でも、気持ちはまだまだ…
いつまで時間がかかるか分かりませんが、
無理せず焦らず自分の気持ちに寄り添って、
ゆっくり進んでいけたらなと思いますにっこり