2月22日は何の日?私にとっては・・・

 

2月22日は世間では猫の日と
認識されているようですが
私は違います。

にゃんと今日は私の誕生日!!
本日をもちまして、48歳になりました。



今日もいつも通り
健康な生活を送った人間
デイリーランキングにエントリー中!


よって当然、ケーキも、お酒もなし。
いつもと同じもの食べて
いつもと同じルーティンをこなすだけ。


それはそうと、ケーキは年に一度
春陽(娘)の誕生日だけ食べる。と決めています!!

 

そしてその春陽の3歳の誕生日まであと3週間!!

3月13日に、多分2年ぶりくらいにケーキを食べます。
一体どうなるのか・・・また報告します。

 



我が家のにゃんこ。「黒蜜」ちゃんです。

2019年、3日間ほど昼も夜も、ずーっと子猫の声が外から聞こえるなぁ・・・
なんて思っていたのですが、外に出てみると。

ん?家の中から聞こえる?
これはもしや・・・壁の中?💦



偶然にも、4年前のちょうど妻の誕生日に
消防士によってぶち破られた、我が家の壁から出てきた
お騒がせ猫ちゃんです。

生後5~6日くらいだった当時は
手の平に乗っていたのに

今では・・・我が家の主です。


 

 

2023/02/21(tue)dinner


 

①サラダ:キャベツ・人参・タマネギ・サニーレタス・胡椒・酢・えごま油
②漬物:キムチ・たくあん・

③他:プロセスチーズ・ほうれん草・枝豆
④ミックスナッツ:アーモンド・クルミ・カシューナッツ
⑥味噌汁(わかめ・長ネギ・大根・豆腐・ニンジン・白菜・おぼろ昆布)
⑦ヨーグルト:きな粉・リンゴ・バナナ・ブドウ

⑧主菜:あじ開き
   :野菜炒め(青梗菜・ニンジン・白菜・長ネギ・サバの味噌煮)
   :煮付け(人参・揚げ豆腐)
⑨ご飯:玄米・タマネギ・ネギ・ごま・納豆・小エビ・鮭フレーク・もずく・卵

 

食前:緑茶
食後:緑茶