今日は寝正月爆  笑ラブラブ

 

11時まで寝ました音譜音譜音譜

 

1日2日と両実家への挨拶を終えて

 

のんびーりです照れ

 

 

 

年末年始とテレビを見ながら作っていたクルミボタン

家族みんないるとミシンは使えなくて

 

そんな時にこういった単調な作業はいいですねにこっ

 

 

たくさん出来ると満足感すごいハートハートハート

 

 

 

 

そして編み編みしまくり

 

今年もフェイクレザーテープを使った作品の試行錯誤です

1枚編むのに1時間ちょいかかります。

 

 

 

 

テープの組み合わせで模様が変わるのが面白いびっくりきらきらきらきら

 

 

 

これが今一番のお気に入りにこっ桜

なんかカッコいい・・・ぱんだ

 

 

 

編んだ子たちはクラッチバッグになります音譜

 

 

 

さんざん編んでおいて、21cmのクラッチバッグではなく

19cmの長財布でも作りたいと思いつき、型紙を作成きらきら

 

 

このタイプの型紙をそのまま使おうかな?と思ったけれど

ああしたい、こうしたい、もうちょっとここはこう・・・

そんなことを考えていたら、結局フェイクレザーテープ用の型紙を一から作りました

 

 

裁断して、夜中に縫って、また閃いて型紙を直して縫って・・・

なんてやっていると、やっぱり間違っていたりしてえーんえーんえーん

 

 

新年から作り直しとかしています。

 

 

今日も日中は編み編みかな?

 

手がぷるぷるしてくる~あせるあせるあせる

 

 

今年もハンドメイドにはまっています爆  笑Wハート