那珂川から住吉中学校を望む

 

1度ぶつけて、私はちょっとした怪我をしてしまいましたが、自転車は無事で3年目を迎えることができました。

 

 

 

他のクロスバイクと比べて、スポーツ自転車的な派手な塗装をされておらず、地味な印象を持っていました。
 
しかし、ライトウェイが自慢しているように塗装が良いらしく、2年経ってもピカピカしています。
 
私的には、もう少し古びてくれてもいいんだけど。
 
乗り心地も最初に買った時と、今も変わりありません。
 
良い自転車を買ったもんだと今も時々思います。とても満足しています。
 
 
最近知ったのですが、この自転車、チェーンステイが460mmもあります。
 
GIANT ESCAPE R3は430mmです。ロードバイクは415mmとか。
 
どうりでスタートダッシュで負けるわけです。私の脚力の問題のほかに構造的にも理由があったんですね。
 
 
今ライトウェイのHPを覘いたところ、部品の変更がアナウンスされていました。
 
フロントハブとリアハブが、シマノかSOLON社製のどちらかになっているみたいです。
 
シマノにこだわるのがライトウェイの特徴だったのに。
 
SOLONという会社、高級パーツを製造しているらしいけど、全く知りませんでした。